稲沢市で書道教室を開いている麗佳先生です。親しみやすい作品を載せていきます
昨日に続き、西郷隆盛の言葉(^^)
「道に志す者は、偉業を貴(とうと)ばぬものなり」
明治維新に貢献しながら、その後は国許へ帰り、やがて西南戦争を起こして自刀した西郷隆盛。偉業を成し遂げたものの、その見返りに富や名声を求めませんでした。
目標に向かって邁進することに一生懸命であったんですね!偉業として評価するのは、あくまでも他人なんですね。
器の大きさを感じます(๑✪ω✪๑)スゴイ!
今後の「西郷どん」、ますます楽しみです٩(๑>▽<๑)۶
Author:麗佳Reika 幼稚園でお習字を教えています愛知県稲沢市にて書道教室を開いています詳しくは教室案内へどうぞ画像の保存は自由ですが、商用目的での使用はNGです。このブログへのリンクはフリーです相互リンク募集中です
この人とブロともになる