fc2ブログ

さようなら

3月は別れの季節ですね~(。-_-。)

でも、また新しい出会いもありますね(*^^*)

この時期、中学や高校に進学、また、受験勉強に専念するからと言って、さようならする生徒さんたちがいて、寂しいです( ; ; )

先日の月曜日、

「11年間お世話になりましたm(_ _)m受験勉強を頑張ります!」と高2の男の子❣

悲しんでいたら、2年前に受験勉強するからという理由でさよならした男の子がふと教室に‹‹\( ´▽`)/››~♪

「名大に合格しました❢」というとても嬉しい知らせを持ってヽ(=´▽`=)ノ。

お菓子まで手土産に持ってきてくれて、大人になったなぁ~♡と生徒さんたちの成長を見ることができ、本当にこの仕事をしていて良かったと感じました(^.^)

他にも、この日は、生徒さんたちから和菓子から洋菓子までたくさん頂いて…(*°○°*)♡!

友だちに、この話をしたら、

「生徒さんたちから、慕われているんだね!」( ´﹀` )と。

幸せ(ㅅ˘︶˘)♡*。+

以前、薬師丸ひろ子さんの「セーラー服と機関銃」の歌詞を紹介しましたように、「さようなら」は別れの言葉じゃなくて、再び会うまでの遠い約束❢なのだと思えば、寂しくないですね(*๓´╰╯`๓)

スポンサーサイト




ブログランキング・にほんブログ村へ
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

麗佳Reika

Author:麗佳Reika
幼稚園でお習字を教えています
愛知県稲沢市にて書道教室を開いています

詳しくは教室案内へどうぞ


画像の保存は自由ですが、
商用目的での使用はNGです。

このブログへのリンクはフリーです
相互リンク募集中です

ブログランキング
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR