稲沢市で書道教室を開いている麗佳先生です。親しみやすい作品を載せていきます
「日本の女優第一号」として名をはせた川上貞奴。
浪漫を感じさせる文化のみち二葉館(名古屋市旧川上貞奴邸)に行ってきました!
大正浪漫の香り高い館でした(o´˘`o)❤*✲゚*
女優を引退した後、電力王と呼ばれた福沢桃介と暮らしていたそうで、和洋折衷の建物は、その斬新さと豪華さから、「二葉御殿」と呼ばれ、政財界人や文化人のサロンになっていたそうです!
タブレットを持っていくのを忘れて…写真が撮れなくて…残念!
。゚(゚´Д`゚)゚。
Author:麗佳Reika 幼稚園でお習字を教えています愛知県稲沢市にて書道教室を開いています詳しくは教室案内へどうぞ画像の保存は自由ですが、商用目的での使用はNGです。このブログへのリンクはフリーです相互リンク募集中です
この人とブロともになる