FC2ブログ

大垣城に行って来ました

急にお城に行きたくなって、大垣城に行って来ました(>□<●)💨💨💨

大垣市郷土館にも行きました(^.^)

以前にも、仲良し3人組で大垣城に来たので、これで二回目(*^^)v

お城って、いいなぁ~ヽ(*´∀`)ノ

元気になれる٩(*❛▽❛)۶💕


ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト



余計なことは考えない

『覚悟の磨き方』超訳 吉田松陰より引用します(^.^)

「余計なことは考えない」

いつか裕福になれるのか。

それともずっと貧しいままなのか。

いつか評判を生むことができるのか。

それともずっと誰からも相手にされないのか。

そんなことは知りませんし、

考えてどうにかなるものでもありません。

できるのは自分に与えられた仕事を、

一つひとつやり終えることだけです。

そうだと思います!目の前にある、自分に与えられた仕事を、一つひとつ丁寧にさせていただくだけです!

(๑•̀╰╯•́)و.。.:*✧


ブログランキング・にほんブログ村へ

風雲変幻

一昨日のお稽古で、小3の女の子から、カラーゴムバンドで作った可愛いブレスレットをいただきました\(*´ `*)/

とても綺麗な配色💕

サイズもピッタリ( ´∀`)bグッ!

手作りの品は心がこもっていて、嬉しいです♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪

♡ァリガトー♡(。・・。)

さて、NHKの朝の連続テレビ小説「べっぴんさん」を観ていると、戦後は風雲変幻で、大変な時代でしたね(><)

「風雲変幻(ふううんへんげ)」

物事の変化が複雑であること。不安定な社会情勢などを指す。

改めて平和な時代に生まれた私たちは、感謝しなければいけないですね!!


ブログランキング・にほんブログ村へ

鳴くまで待とう時鳥

NHKの大河ドラマ「真田丸」、いよいよ真田幸村は徳川家康と決戦に(( ◞•̀д•́)◞⚔◟(•̀д•́◟ ))

面白くなってきました(((o(*>ω<*)o)))

徳川家康の性格を表していることわざ!

「鳴くまで待とう時鳥(ほととぎす)」

好機が訪れるまで、あせったりむりをしたりせずに、辛抱強く待つということ。

<注釈>

徳川家康が「鳴かぬなら」ということばに続けて付けた句として知られ、織田信長なら「鳴かぬなら殺してしまえ時鳥」、豊臣秀吉なら「鳴かぬなら鳴かしてみよう時鳥」と付けるだろうとしたもの。

私なら、豊臣秀吉の「鳴かしてみよう」という性格かな๓(๑•o-๑)๓


ブログランキング・にほんブログ村へ

ここ最近、朝夕はめっきり涼しくなってきましたね:(。ŏ﹏ŏ):

私は冷え性なので、これからの時期、辛いです(>_<)

特に手足が冷えるのですが、この一週間くらいは、膝や腰が冷えて…(> <。)

一昨日、朝起きたら、腰が痛くて、吐き気をともない、フラ~(((((~ ´д`)

こんな症状初めて:(´◦ω◦`):

どこか悪いのかなぁ…( •̥́ ˍ •̀ू )💦

息子に、症状を説明したら、

「婆だぁ!もぉポンコツだな!」( ̄∀+ ̄)と言われ…

「婆」

年とった母。また、年とった女。ばば。

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


ブログランキング・にほんブログ村へ

「ジェイソン・ボーン」を鑑賞して

「ジェイソン・ボーン」を鑑賞しましたε=ε=٩(๑・∀・)۶

ものすごい迫力(*°o°*)

熾烈な闘い=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑)

「熾烈」

勢いが盛んで激しいさま。

見応え充分でした(*゚Д゚艸)凄い✨✨


ブログランキング・にほんブログ村へ

信じて疑わない

「これ買ってきた!いいでしょ(^^)」と言って見せてくれた息子!

「ブルーベリーのが良かったんだ!」と私。

「うん!」

「でもこの間、買ったばかりで、もったいないんじゃない?」という私に、

「そお?」と言って冷蔵庫に入れるではありませんか(*_*)

「携帯ケース、なんで冷蔵庫に入れるの?」と悲鳴をあげた私に、

「はぁ?ドイツの板チョコ、ドン・キホーテで買ってきたの!冷蔵庫に入れたらいかんの?」┐( ∵ )┌

∑( ◦д⊙)‼えっ!

「それ、チョコレートなの?」¿?(๑ºㅅº๑)¿?

最近、携帯の機種変更して、携帯ケースを買ったばかりで、それが気にいらなくて、てっきり新しいのを買ったと思い…

見せ方、言い方が紛らわしい( -᷄ω-᷅ )💭携帯ケースではなかったのぉ…(?o?)

「俺、買ってきたと言って見せただけ」٩(๑>∀<๑)۶

騙された(*‐з‐)\ㄘ!/

「騙してないし!思い込みが激しすぎ!それに人を信用しすぎ!」ヾ(∀≦`笑)〃

(ヘ;_ _)ヘ ガクッ

ここで『覚悟の磨き方』超訳 吉田松陰より、引用します!

「信じて疑わない」

私は

人を疑い続けて、うまくやるよりも、

人を信じ続けて、馬鹿を見る男になりたい。

息子を信じ続けて、馬鹿を見る女に…( ´^o^` )

これでいいのだ( *ˊᵕˋ)


ブログランキング・にほんブログ村へ

「INAZAWA GREEN CONCERT’16」小学校の部

一昨日、稲沢市内全小学校の参加による「稲沢グリーンコンサート」を鑑賞してきました(^^♪

小学校児童による合奏や合唱

日頃の練習の成果が発表され、素敵な歌声でした♡

歌詞を大事に歌っていて、いい歌だなぁと感じる曲がたくさんありました(* ˙˘˙)♡♬*゜

歌はいいですね🎶


ブログランキング・にほんブログ村へ

只管(ひたすら)

只管と書いて、“ひたすら”と読みます!

読めませんでした(>_<)

「只管(ひたすら)」

ひとすじに。いちずに。

私は小さい頃から習字が好きで、褒められるのを励みに、お稽古場では、只管書いていましたφ(。_。*)カキカキ

高校生、特に、大学生になると、お稽古場だけでは条幅などの大きな作品は書けなかったので、ほぼ毎日のように家で、只管練習をしていました!

それが今の仕事となり、本当に有り難いことだと感じております(♡╯▽╰人)*.+゜

おのが定めだったんですね~(*^_^*)

只管に打ち込むことができるのは幸せですね(*˘˘*).。.:*♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

定め

先週の「真田丸」、幸村の決断に至るまで、良かったです( ๑>ω•́ )۶

特に幸村の祖母の言葉、グッときました(๑•̀ •́)و✧

「人は誰も定めを持って生まれてくる。遅いも早いもない。おのが定めに気づくか気づかぬか」

「定め」

運命、宿命。

ほんと、人は定めを持って生まれてくると思います!

幸村が、徳川家康と戦う道を選んだのも、定めだったんだと…❢

今私がこうして書の道を選び、歩み続けているのも、定めなんだと٩(*˙︶˙*)۶


ブログランキング・にほんブログ村へ

「何者」を鑑賞して

気になっていた映画「何者」を公開日に観てきました≡ \( ˙-˙ )/

就職活動を通して自分が「何者」かを模索する5人の大学生たち。

友情、恋愛、就活、裏切り…。

それぞれの抱く思いが複雑に交錯し、

「私、内定もらった…」

やがて裏切り者が現れた時、これまで抑えられていた妬み、本音があらわになっていく❢

人として誰が一番価値があるのか?

自分はいったい、「何者」なのか?


ブログランキング・にほんブログ村へ

後ろを見ない

『覚悟の磨き方』超訳 吉田松陰より、引用します(*^^*)

「後ろを見ない」

ミスをして落ち込む暇があったら、

ただちに「次はこうする」と決めて、

新しい仕事にとりかかりましょう。

若ければいくらやり直したって、

たいした問題にはなりませんから。

ほんとほんと٩(*˙︶˙*)۶

前向きにシャーー(๑•̀╰╯-)و!!


ブログランキング・にほんブログ村へ

結局あなたが受け取る愛はあなたが与える愛に等しい

イギリスのミュージシャン、ビートルズのジョン・レノンの言葉(^.^)

(ლ˘╰╯˘).。.:*♡

なるほどぉ~!!

先日、稲沢祭りで、幼稚園の年長さんたちが鼓笛のパレードに参加され、境内で日頃の練習の成果を発揮され、素敵な発表となり、感動しました( ✪ ω ✪ ) ぅʓぅʓ

私に気づいた園児さんたち、喜んでくれました٩( *˙o˙*)۶

また小6の女の子からは、修学旅行のお土産をいただきました\( ˆoˆ )♡

大好きな八ツ橋♡

限られたお小遣いの中で、私にまで買ってきてくれて…嬉しい限りです(ノ*>∀<)ノ♡

私は子どもたちが可愛くて💕楽しくお稽古をさせて頂いております!ξ♡´▽`♡Ҙ

そういう気持ちが子どもたちにも伝わっているのでしょうか…(・・;?

子どもたちからはたくさんの愛をいただいて…本当に有り難いです(*^^)v

感謝♪感激♪(´∀`人)


ブログランキング・にほんブログ村へ

甘えを捨てろ

『覚悟の磨き方』超訳 吉田松陰より、引用します(^.^)

「甘えを捨てろ」

人にまかせきりにしないで、

自分にできることを見つけて、やってみましょう。

「まわりとうまくいかない」

なんてぼやいていないで、仲良くなる努力をしましょう。

なぜって?

あなたは今日から大人だからです。

息子に、

「甘えを捨てろ!と本に書いてあるよ!」と見せたら、

「こういうふうに過保護に育ててきた、ちーたんが悪い!」(●-∀-●)ニャリ☆

(*´・д・)えぇぇぇ

でも確かに!おっしゃるとおり!!

大事に、大事に育ててきたんだよ❣


ブログランキング・にほんブログ村へ

恐れは逃げると倍になるが、立ち向かえば半分になる

イギリスの政治家、W・チャーチルの言葉(^^)

「恐れは逃げると倍になるが、立ち向かえば半分になる」

((φ(・д・。)ホォホォ

逃げれば逃げるほど、恐怖感はつのるものですね!

まずはやってみることだと思います❢

自分から立ち向かっていく方が、意外と上手くいくものだと思います(^^)v

よし!息子に立ち向かうぞぉ❢ぉお!!(゚ロ゚屮)屮


ブログランキング・にほんブログ村へ

「HIGH&LOW THE RED RAIN」を鑑賞して

楽しみにしていた「HIGH&LOW The  RED RAIN」を鑑賞してきました(((っ・ω・)っ♡

息子に観に行くと話したら、

「あれはね、中高生が観に行く映画!」と言われ…

イイモン一(。´・ε・`。)一プゥ

兄弟愛が描かれていて、感動.˚‧º·(இωஇ)‧º·˚.

最高で最強の三兄弟💕かっこ良かったです(*´`*)♡

兄(斎藤工)のかっこいいセリフヽ(♡>∀<)ノ

❤-(*°O°*)→

斎藤工くんに似ている息子( *ˆoˆ* )

でも、毒舌で天然な息子(≧ε≦*)

私が映画館に行く前に、

「ベルトがない!」と言って騒いでいて…ε٩( ´ `)۶з

「ベルトしてるんじゃない?」と言ったら、

「あっ(*゚ロ゜*)!!ほんとだ!」(つω`*)♡テヘッッ

╮( ̄▽ ̄")╭

残念な斎藤工といった感じ(*,,ºัωºั,,)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

うざい

何もしていないのに、よく息子に、

「うざい」( ー`дー´)と言われることが…Σ(゚Д゚;)ナンデ?

✧*ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*

「うざい」は、「うざったい」の略語で、東京の一部で使っていた方言が1980年頃から若者の間で広まった。若者言葉だが、そのルーツは江戸時代までさかのぼる。似た物が集まってうっとうしいという意味の擬態語「うざうざ」が形容詞化して「うざったい」となり「うざい」と略された。

「何もしていないでしょ」٩( `•o•´ )۶と言ったら、

「存在がうざいの!」( ̄∇ ̄*)ゞヘヘヘ ですって~о(><)о

↖(▔^▔)↗

雨ニモマケズ 風ニモマケズ 息子ノ暴言ニモマケズ…(o≖‿≖)


ブログランキング・にほんブログ村へ

雨ニモマケズ 風ニモマケズ

『心が和む 日本の名言』より、引用します(^.^)

「雨ニモマケズ 風ニモマケズ」 宮沢賢治(本人の手帳)

 どんな困難にも負けない健康な体を持ち、よく働き、欲はなく、質素な暮らしを心がける。穏やかで公平公正な心を持ち、困っている人のために行動し、いつもほかの人のためを思っている。それでいて、みんなから褒められようと思わない。

 正しい人間のあり方を考え、世の中に貢献したいと願う生き方。そんな理想も、現実の厳しい経験を重ね、世間にもまれるうちに忘れていくのかもしれません。けれど、それを理想とした子どもの頃を思い出し、未来を信じてひたむきに生きたいものです。

強く、優しく、公平に…

(๑•̀╰╯•́)و.。.:*✧


ブログランキング・にほんブログ村へ

「グッドモーニングショー」を鑑賞して

「グッドモーニングショー」を鑑賞してきましたε=ε=٩(๑・∀・)۶

踏んだり蹴ったりという感じで、面白かったです(๑´∀`๑)

「踏んだり蹴ったり」

災難続きで散々な目にあうこと。

「アングリーバード」で反省して、今日はお目々( ☉_☉)パチクリ。

息子に、寝ないでちゃんと観た話しをしたら、

「当たり前だろ!」

「それにしても、映画ばっかり観に行ってるなぁ~!どんだけ暇なの?」(¬‿¬*)

「いったい、どんだけ金使っとんの!一ヶ月に5、6本観たとして、一年で70本、一本いくらだから70本かけると💰わぁ~(*_*)どんだけ無駄に使っとるのぉ~」(´°A°`)

(無駄じゃないもん❢私の楽しみなんだもん❣)•̥́ ˍ •̀ू

昨日から散々な言われよう(>_<)

踏んだり蹴ったりだぁ(இ﹏இ`。)ウゥゥ…


ブログランキング・にほんブログ村へ

「アングリーバード」を鑑賞して

「アングリーバード」を鑑賞してきましたε=ヽ( ´∀`)ノ

延期していた映画だったので、頭が痛かったにもかかわらず、頭痛薬をのんで映画館にヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

なんか寝てしまいそう…(*´A`*)

口を“あんぐりー”と開けて寝てたらどうしようと、友だちと笑っていましたが…(*ˊᗜˋ*)

悪い予感は的中( ☞ ・Д・)☞

座ってすぐに寝てしまい、気づいた時は、頭がスッキリ゚+。(о'∀')b

仲間のために、飛べない鳥が飛ぶという面白い映画でした(~'Θ')~

息子に、寝てしまった話をしたら、

「お金払って寝てるなんて、もったいない」┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

「俺だったら、家で寝てるわ!」(*^▽^)アハハ

ぴーちく(゚◇゚ = ゚◇゚)ぱーちく…

(君に言われたくないなぁ~!以前、友だちと映画の約束をして、一日間違えてチケットを購入し、2枚分無駄にしたよね~(。-∀-)ニヒ♪寝るのなんて、可愛いもんだぁ~)

ちえ、心の叫び(ノ≧ロ≦)ノ<

アングリー(怒った)!!(*^_^*)笑笑


ブログランキング・にほんブログ村へ

仕事へのプライドほど貴重な財産はない

オープンした友遊カルチャーセンター\( ˆoˆ )♡

とても綺麗で講座も豊富♡(*゚O゚*))))

私の作品も飾ってあります!

10月の体験の申し込みが、大人の方も子どもさんも何件かあり、楽しみです\( ˆoˆ )/

さて、メアリー・パーカー・フォレット(アメリカの作家)の言葉(^.^)

(( ˘ω ˘ *))フムフム

仕事は“自分の凄いところ”を表現する場所だと思います!

だから、仕事には、プライドを持って取り組んでほしいものです!

誇りを持って仕事している人は、本当にかっこいいと思います♡

私もプライドを持って仕事をさせていただいてます(๑•̀ㅁ•́๑)✧

私もかっこいいかなぁ~(*´-ω・)??


ブログランキング・にほんブログ村へ

するべきことを先に延ばすのはもっとも情けない自己防衛である

イギリスの歴史学者、シリル・ノースコート・パーキンソンの言葉(^^)

੭່Խ੭່Խ.•♥︎(*ᵕᴗᵕ)⁾⁾

私は、頼まれた書き物は、すぐに書かないと気がすまないです(๑^ᴗ^๑)

先日、幼稚園の授業の終わりに、入園許可証を頼まれたました!授業が終わった後、すぐに映画館に直行し「アングリーバード」を観る予定でしたが…(´・o・`)

観に行っている場合ではない!すぐに書かなければシャーー(๑•̀╰╯-)و!!

といった具合で、先延ばしにするのは、気持ち悪いんです!!

すぐに行動すれば、そのあとは気分も晴れ晴れ、行動量も増えるような、得した気分にヽ(*´∀`)ノ

友だちにその日は映画を観に行くと宣言していたので、

「アングリーバードどうだった?」と聞かれ、

かくかくしかじかで…入園許可証を書いてた!と話したら、

「すぐに取り掛かるのはいい習慣だね!」と感心されました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

.。゚+.(・∀・)゚+.゚


ブログランキング・にほんブログ村へ

恥ずかしがらずに手を差し伸べる

『覚悟の磨き方』超訳 吉田松陰より、引用します(*^^*)

「恥ずかしがらずに手を差し伸べる」

人が自分のために動いてくれないのは、

自分が人のために動いていないからです。

周囲に想いが伝わらないのは、

そもそも自分の志が浅いからです。

自分の身の回りだけではなく、世の中のことを見てみましょう。

役に立てることは、いくらでもあるのです。

あなたの助けはきっと必要なんです。

知らんぷりするなんて、別に格好良くありません。

そうですね(o^-^)o♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

再開すれば、それも継続

『覚悟の磨き方』超訳 吉田松陰より、引用します(^.^)

「再開すれば、それも継続」

一か月でできなかったら、

二か月で完成させようと決めればいい。

二か月でできなかったら、

百日で完成させようと決めればいい。

問題は見通しがはずれたことよりも、

途中で投げ出してしまうことです。

そうですね~( ˘ω˘ )

継続することが大事ですね(。^ω^。)


ブログランキング・にほんブログ村へ

心を楽にする秘訣は 弱みをさらけ出すことである

『偉人の言葉』より、引用します(^.^)

「心を楽にする秘訣は 弱みをさらけ出すことである」 空海(真言宗の開祖)

中国で真言密教を学び、高野山を開いた空海の言葉。

弱みや欠点を隠して偽りの自分を演じると、人付き合いが苦しくなります。弱みを見せるのは勇気がいりますが、思い切ってさらけ出せば、意外と受け入れてもらえるもの。気が楽になってストレスが減り、人との関係も深まるでしょう。

ほんと、そう思います!

私はお陰様で、十何年も通ってきてくれている高校生や大学生、社会人の生徒さんたちに弱みを見せることができています(^o^)まぁ、見せるという言うより、小さい頃からの長い付き合いなので、私の性格やら欠点はバレています٩(๑>∀<๑)۶

だから、生徒さんたちとは気楽に話すことができて、楽しいです*\(^o^)/*

先日も高3の女の子が私のことを、

「ねぇねぇお母さん、ティッシュ取って!」と…

返事して渡したら、

「ごめん!先生だった!」(。 >艸<)

「いいよ、いいよ(^o^)それだけ身近に感じてくれてるんだから!」

「(o^-^)o ウンウン♪お母さんみたいなもん!」

お互いに弱みを知っているから、何でも話すことができて、楽しいです♬♬٩(๑❛▽❛๑)۶♡

素敵な可愛い生徒さんたちに出会えて、本当に有り難いことです(*˘︶˘人)感謝☆


ブログランキング・にほんブログ村へ

「青空エール」を鑑賞して

友だちが「青空エール」を観たいというので、鑑賞してきました(*^^*)

高校野球の話なので気になってはいたのですが…なんかかなり泣きそうなので、ためらっていました(˘• •˘")

予想通り、最初の方から ぅʓ (๑⁺̥̥̥̥̥ㅂ⁺̥̥̥̥̥๑)ぅʓ

全国大会を目指す吹奏楽部のつばさ(土屋太鳳)、甲子園を目指す野球部員の山田大介(竹内涼真)。

お互い夢に向かって励まし合うふたりは、ある約束をかわす!

球場で、吹奏楽部が野球部の応援をする!実に良かったです.˚‧º·(இωஇ)‧º·˚.

土屋太鳳ちゃんの演技、あまりにも健気で純粋で、可愛かったです(* ˙˘˙)♡♬*゜

夏の空に響く、ピュアラブストーリーでした💕


ブログランキング・にほんブログ村へ

天馬行空

昨日、自由奔放の四字熟語を紹介しましたが、類語に「天馬行空」、「不羈奔放」があります(*^^*)

「天馬行空(てんばこうくう)」

天馬が大空を駆け回るように、行動が自由なこと。また、文章などがのびのびとしているさま。

「不羈奔放(ふきほんぽう)」

何事にも縛られず、自由気ままに振る舞うこと。また、そのさま。

昨日お話した映画「四月は君の嘘」のヴァイオリニスト・宮園かをりは、母の死を境にピアノが弾けなくなった有馬公生に、「君を私の伴奏者に任命します」と…強引なかをりの誘いをきっかけに公生はピアノと“母との思い出”に再び向き合い始める!

自由奔放で勝気、まるで空に浮かぶ雲のように掴みどころのない性格―そんなかをりの自由で豊かで楽しげな演奏に惹かれていく公生。

私は公生タイプの人間なので、天馬行空、不羈奔放な人は…ʅ(´-ω-`)ʃ

自由気ままに振る舞っては、誰かに迷惑をかけてしまいますものね!

訳あって自由奔放に振る舞っていたかをり、健気で可愛かったです( இωஇ )


ブログランキング・にほんブログ村へ

「四月は君の嘘」を鑑賞して

「四月は君の嘘」を鑑賞しました(*^^*)

ヒューマンメトロノームと称された天才ピアニスト・有馬公生(山﨑賢人)は正確無比。

「正確無比(せいかくむひ)」

ほかとは比べものにならないくらい正確であること。

ヴァイオリニスト・宮園かをり(広瀬すず)は自由奔放!

「自由奔放(じゆうほんぽう)」

世間の枠や常識にとらわれず、自分のしたいように行動すること。また、他人の迷惑をかえりみない、したい放題の行動もいう。

広瀬すずちゃんが可愛くて、また、“嘘”ってなんだろうと気になって、急遽観に行った映画です(^o^)

この“嘘”がなかなかいい(*'∀'人)♥*+

一つの嘘が奇跡を起こす、切ないラブストーリーでした(´。✪ω✪。`)


ブログランキング・にほんブログ村へ

「ハドソン川の奇跡」を鑑賞して

「ハドソン川の奇跡」を鑑賞しました!

2009年1月15日、極寒のニューヨーク上空で155名を乗せた航空機を突如襲った全エンジン停止事故。160万人が住む大都市の真上で、制御不能の機体は高速で墜落していく。

近くの空港に着陸するよう管制室から指示がある中、機長サリーはそれを不可能と判断し、ハドソン川への不時着を決断。

技術的に難易度の高い水面への不時着を見事に成功させ、155人の命を救った!

未曾有の航空事故からの生還!

乗員乗客すべての命を救った英雄!

ところが、機長の究極の決断に思わぬ疑惑が掛けられてしまう。

「救ったのに、なぜ?」

英雄は容疑者になった…

生還劇の裏に隠された実話(・`д´・;)ス、スゴイ・・・。


ブログランキング・にほんブログ村へ

なんでもやってみる

『覚悟の磨き方』超訳 吉田松陰より、引用します(^.^)

「なんでもやってみる」

できないのではなくて、ただやっていないだけです。

まだやったことがないことを、

「怖い」「面倒くさい」「不安だ」と思う感情は、

過去の偏った経験が作り出す、ただの錯覚です。

実際にやってみれば、意外とうまくいくことの方が多いのです。

確かに(●・△・●)!!

私は、「面倒くさい」と思ってしまうことが多いです(艸*>3<*)∵

でも今回、稲沢アピタで、友遊カルチャーセンターの講師のお話をいただいた時、どうしようかと悩みましたが…(´-ω-`)

お声を掛けていただいたという素敵なご縁と、「なんでもやってみる」という言葉が頭に浮かび、お引き受けさせていただくことになったいう次第です!

友遊カルチャーセンターの言葉にあるように、

~出会い・発見・体験…あなたの“楽しい”がここにあります!~

皆様とご一緒に、私も楽しみたいです(^o^)


ブログランキング・にほんブログ村へ
プロフィール

麗佳Reika

Author:麗佳Reika
幼稚園でお習字を教えています
愛知県稲沢市にて書道教室を開いています

詳しくは教室案内へどうぞ


画像の保存は自由ですが、
商用目的での使用はNGです。

このブログへのリンクはフリーです
相互リンク募集中です

ブログランキング
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR