FC2ブログ

やわらかいものが、いちばん強い

昨日の話の続きで、「あさが来た」の新次郎さん♡

いつも「やわらかくやわらかく」していて、でも、無言実行の人!新二郎さんの陰の尽力で、いつも物事が上手く運び…本当は、一番強い人なんだと感心して観ていました!

これは、『くまのプーさん 心がふっとラクになる言葉』からです!

引用します(^.^)

「やわらかいものが、いちばん強い」

いちばんやわらかいものは、いちばん固いものを思い通りに動かせる。形のないものはどこへだって、自由に入りこむことができるから。

“φ(・ω・。)フムフム...

かくありたい\( ˆoˆ )♡


ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト



円はご縁

先日の「あさが来た」の放送で、あさの夫、新次郎が言った言葉に、深く感心させられました(*゚O゚*)

「円はご縁」

(*´・∀・)ホォホォ♪

あさが自由に商売できたのは、新二郎のおかげ!

まさに内助の功の逆パターンという感じの夫婦でした(^o^)

社会で活躍するには、陰ながら支えてくれる家族の存在が大きいものですね~!


ブログランキング・にほんブログ村へ

「バットマン VS スーパーマン」を鑑賞して

とても楽しみにしていた「バットマンVSスーパーマン」♡

25日の封切り日、朝一で観に行こうに密かに企んでいた私(*,,ºัωºั,,)♡

友だちにばれてしまい…(゚o゚;;

「次の日に一緒に見に行こ!」と言われ…( ;∀;)

一日我慢(≧へ≦)🌀♒💦

12時30分上映!スーパーヒーロー激突にワクワクしていたのですが…

なのに開始早々、睡魔が…( ˘ω˘ )スヤァ… ( ˘ω゜)… ( ˘ω˘ )スヤァ…

今まさに戦いが始まった時、パッチリと目が覚め(´✪ω✪`)

凄すぎる~(๑✪∀✪ノノ゙✧

寝ていたにもかかわらず、内容も理解し、スーパーヒーローの戦いを堪能した私(*^^)v

友だちが、

「最初の説明部分でグーグー寝ていたのに、何故戦ったのか理解できて…凄いわ~」(*˙O˙*)

( ﹡• 。•﹡)? 褒められたの~?

まぁいいや❢

入場プレゼントで、クリアファイルを貰えたので\(^o^)/

♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

人生は一番勝負なり。指し直す能わず。

『偉人の言葉』より、引用します(﹡ˆˆ﹡)

「人生は一番勝負なり。指し直す能(あた)わず」菊池寛(小説家)

『父帰る』などの作品を書き、雑誌『文藝春秋』を創刊した作家の言葉。誰の人生も一度きりのもの。あれこれ迷ったり、後悔しているうちに過ぎ去ってしまいます。これだと思い願うものがあるのなら、覚悟を決めて貫きましょう。必ずやるという研ぎ澄まされた意志が、人生の道を切り開くのです。

(((uдu*)ゥンゥン

ほんと、一番勝負❢

後悔のないよう、充実した人生を❢ シャーー(๑•̀╰╯-)و!!

4日間も連続して映画の話をしてしまいましたが(´˘`๑)ゝヘヘヘ

春休み、好きな映画を鑑賞して、後悔のないよう、充実した日々を( ‘-^ )☝-☆


ブログランキング・にほんブログ村へ

「エヴェレスト 神々の山嶺」を鑑賞して

岡田君主演の「エヴェレスト 神々の山嶺」を鑑賞してきました─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

前人未踏の挑戦に臨む、男たちの熱き想い。命を削って挑む先にあるものとは?

「前人未踏(ぜんじんみとう)」

これまでにだれも足を踏み入れたことがないこと。また、だれひとりとして到達していないこと。

標高8,848M、氷点下50℃のエヴェレスト!

エヴェレストの神秘さに触れながら、自然の脅威の前に命をさらし、限界を超えて、ただひたすら世界最高峰の頂きを目指す❢

心揺さぶる感動の超大作!

実際にエヴェレストに登り、邦画初となる標高5200M級で撮影❢

Σd(゚∀゚d)スゴスギ リアルな演技は必見です(ㆁωㆁ*)

私が山に登ったら…すぐに高山病になりそう。゚(゚´Д`゚)゚。


ブログランキング・にほんブログ村へ

「セーラー服と機関銃―卒業―」を鑑賞して

“カ・イ・カ・ン!”の名ゼリフで、一大ブームを巻き起こした「セーラー服と機関銃」(*´︶`*)❀

懐かしくて観に行って来ましたGo--є(•○•。)э››~♬

主人公には、「1000年に一人の逸材!」「天使すぎる♡」と話題沸騰中の16歳、橋本環奈ちゃん♡

可愛いですね~

映画館は中高生くらいの子でいっぱいなのかなぁと思っていたら…な、なんと、私一人の貸し切り状態ΣΣ(〇Д〇;)

私一人のために上映して下さったみたいで、なんとも贅沢な…そして、申し訳ないやら…複雑な心境(๑ ̄∀ ̄)。*

映画の内容は、気分爽快!快感エンターテイメントでした\( ˆoˆ )♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

「アーロと少年」を鑑賞して

楽しみにしていた「アーロと少年」を観てきました(((っ・ω・)っ♡

ひとりぼっちの迷子の恐竜アーロと、天涯孤独の少年スポットが紡ぐかけがえのない絆の物語。

恐竜のくせに怖がりのアーロと、体が小さくても怖いもの知らずのスポット。性格もサイズも正反対の二人が、雄大な大自然の中で、驚きに満ちた冒険の旅を繰り広げ…。

力を合わせて、困難を乗り越えていくアーロとスポット…いつしか二人は、言葉を超えた心で通じ合う、人生初の友だちになっていく…。

感動のアドベンチャー・ファンタジー♡

スポットの動きが超ワイルド❣

超ワイルドで、超かわいい( ˆoˆ )♡

アーロが言葉の通じないスポットに、“家族”のことを表現するのに、砂に丸を書いて示したシーン、グッときました( ✪ ω ✪ ) ぅʓぅʓ

新しい世界に一歩を踏み出す勇気を与えてくれる映画です.。.:*・゚♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

「家族はつらいよ」を鑑賞して

山田洋次監督作品、待望の喜劇「家族はつらいよ」を鑑賞してきましたε=ε=٩(๑・∀・)۶

突然起きたまさかの“熟年離婚”騒動に、子どもたちは大慌て!

家族会議を決行し、離婚問題について話し合おうとするものの、それぞれの不満が噴出しはじめ、事態は思わぬ方向へ…❢

笑いと共感`,、('∀`) '`,、、

家族だから、照れくさいのか…わざわざ言葉で伝えなくてもわかっているだろ!みたいなところありますよね~( •́ ̯•̀ )

家族だからこそ、言葉で伝えることが大切❢だと共感しながら観ていました(▰˘◡˘▰)


ブログランキング・にほんブログ村へ

面面の蜂を払う

娘が友だちの前でずっと携帯をいじっていました!

「友だちがいるんだから、ずっと携帯ばかりしてるの、失礼じゃない?」と言ったら、

「自分のことを棚に上げて╮(︶﹏︶")╭自分だって、さっきからずっとタブレットいじってるよ(๑ ̄∀ ̄)。*」

ฅ(๑*д*๑)ฅ!!あれま❢

ほんとだぁ~!(@_@;)

「面面の蜂を払う」

他人のことをあれこれ批判する前に、まず自分の欠点を反省すべきであるということ。他人の世話をやくよりも、まず自分のことをきちんとせよということ。

苦し紛れな言い訳(・・;

「私のはタブレット!」(๑′ᴗ'๑)エヘヘღ

「同じようなもんでしょ!」ε-(ーдー)ハァ

…… ( 〃..)ノ ハンセイ


ブログランキング・にほんブログ村へ

丸くとも一角あれや人心

嫌なことがあって…(๑-﹏-๑)

息子からは、

「偽善者なのか?もっと、自分の思っていること言って、少しは意地を見せた方がいい!」と言われ、友だちからは、

「優しすぎ!何も言わないと、相手がつけあがるだけだから、もっと強い面を見せた方がいい!」などなど…(๑•́ ₃ •̀๑)

意地を見せたいが、言えない|ω-`*)シュン

丸くとも一角あれや人心といったところでしょうか…

「丸くとも一角(ひとかど)あれや人心」

性格が柔和で温厚なのは結構だが、ときには自分の意地を通すような強い面もあったほうがよいということ。

息子の言う通り、偽善者なのかなぁ~(๑°ㅁ°๑)!?


ブログランキング・にほんブログ村へ

おばかさんって言われたっていい

先日の夕食での出来事!

「ツナおろしうどんでいい?」と息子に聞いておきながら、何故か、おそばを茹でてしまって…(゚o゚;;

「うどんがそばになっちゃた!」d(>∇<;)ゆるちて♪

(。´-﹏-)=3

「あのさ、二度も俺にうどんって言ったよなぁ~╮(๑•́ ₃•̀)╭、なんでぇ?おばかさんなのかぁ?」

自分でも、何故おそばを茹でたのか…謎(・・;?

『くまのプーさん 心がラクになる言葉』より、引用します!

「ああ」「うん」に、どんな違いがあるの?

よいことと悪いことは、どれだけ違うんだろう。

かしこいみんなと全然違っちゃうとしても

自分だけで、“道”を大切にしていこう。

「ほんと、頭大丈夫かなぁ~」( ゚∀゚ )アハハハ

私をばかにしながらも、おそばを食べてくれました( *˘╰╯˘*)ホッ

おばかさんって言われたって…..ρ(。 。、 ) イイモンイイモン...


ブログランキング・にほんブログ村へ

こころがよろこぶことが、いちばん

『くまのプーさん 心がラクになる言葉』より、引用します(^^)

「こころがよろこぶことが、いちばん」

野生の鳥は、探し回ってごはんを見つけ

もっと探してやっと水が飲めるとしても、

かごのなかで飼われたいとは考えない。

自由がないと、こころがうれしくないからね。

(•ᵕᴗᵕ•)ほんと、ほんと❢

束縛されたり、自分に自由な時間がなかったら…(*´>д<)

ストレスがたまりますよね~(TOT)

健康で楽しく過ごすためには、こころがよろこぶことが、いちばんですね(๐^╰╯^๐)♬


ブログランキング・にほんブログ村へ

まずは相手の話に同意する

人を嫌な気分にさせないため、まずは相手の話に同意することが大事だと思います❢

禅には、「如是(にょぜ)」という言葉があります(^^)

「如是」の意味は、「はい、その通りだ」とか「そうだそうだ」とか、「よしよし(ああ、なるほど)」です。人と話すとき、たとえ相手が反対意見であっても、まず「如是」と認めます。まず人の意見を静かに聞いて、「ああ、そうだね」と言ってから、自分の主張を穏やかに伝えることが大切だというのです。

(σ`・ω・´)σソノトオリ

自分の話を共感して聞いてくれる人はいいですね~( ˆoˆ )♡

人の意見や発言にいちいち文句を言ったり、反発する人は、聞いていて腹が立ちますし、周りを不快にさせますよね❢

私の母は、いつも人の話を共感して聞いてくれます(^.^)だから、嫌なことがあると母に聞いてもらっています(^o^)

一昨日は、母と「なばなの里」に行ってきましたε=ε=٩(๑・∀・)۶

母は花が好きなので、とても喜んでくれました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶。

そして、フランス料理の「マルセイユ」で春のおすすめランチをいただき、花も団子も楽しんできました(๐^╰╯^๐)♬

母に喜んでもらえて、少しは親孝行できたかなぁと思っております\( ˆoˆ )♡

まずは母のように、「如是」♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽつぽつ三年、波八年

昨日の卒園式、感動的でした(´。✪ω✪。`)

園児さんたちから、花束をいただり、お手紙をいただいたり…(﹡֦ƠωƠ֦﹡)

PTA役員の方々より、お菓子をいただいたり… (*ᵕᴗᵕ)⁾⁾

みんな、おめでとう(o´∀`o)ノ .•*¨*•.¸¸♬ そして、ありがとo(_ _*)o

幼稚園での三年間で、大きく成長されるものです(*゚0゚*)

「ぽつぽつ三年、波八年」ということわざがあります(^.^)

一人前になるには、それなりの年月が必要だというたとえ。

<注釈>

日本画で、ぽつぽつと点で表す苔を描けるようになるのに三年、波を描けるようになるには八年の歳月がかかる意から。

(( ˘ω ˘ *))フムフム

幼稚園でいろんなことを学んだ三年間、きっと小学校生活で役に立ちます!

これからももっと学び、いろんなことに勇気を持って挑戦し、大きくなってほしいと願っています❢

٩(๑>∀<๑)۶♥Fight♥


ブログランキング・にほんブログ村へ

はじめはみんな小さな一歩

『くまのプーさん 心がふっとラクになる言葉』より(^^)

引用します(^.^)

「はじめはみんな小さな一歩」

大きな木だって、もとは小さな芽から育った。

高い建物だって、低い土台からつくられた。

長い長い道のりも、一歩踏み出すことから始まる。

終わりに近づいても、はじめの気持ちを忘れないで。

(σ´∀`)σそおそお❢

今日は幼稚園の卒園式

卒園してからは、小学生への小さな一歩を踏み出していくんですね\( ˆoˆ )♡

幼稚園で色々なことを学び、成長したみんななら、きっと大丈夫❣

新しい小さな一歩、応援してます٩(๑>∀<๑)۶♥Fight♥

でも、二年間一緒にお稽古した園児さんたちとお別れするのは…寂しいです( •̥́ ˍ •̀ू )


ブログランキング・にほんブログ村へ

与えられたものを受けよ。与えられたものを活かせ。

『偉人の言葉』より、引用します(^.^)

「与えられたものを受けよ。与えられたものを活かせ」 エピクテトス(哲学者)

奴隷としてローマに渡り、ストア派哲学を学んだエピクテトスの言葉。人と比べて、自分にはあれもこれもないと嘆くこともあるでしょう。しかし、今の自分が持っているものもたくさんあるのです。ないものねだりをせず、自分に与えられたものを活かせば、多くの恵みが得られるでしょう。

本当にそういうものだと思います!

短所に目を向けず、自分の持っている良いところを、どんどん伸ばせばいいんです(。•̀ω-)☆


ブログランキング・にほんブログ村へ

披星戴月

「あさが来た」を観ていて、主人公あさの女子大学の設立に向けての尽力は、本当に感心させられます♡(*゚O゚*))))

披星戴月といった活躍ぶりです❢

「披星戴月(ひせいたいげつ)」

朝早くから夜遅くまで動き回って尽力すること。

家で書活したり、本を読んでいると、息子に、

「よく家にいるなぁ~、暇だなぁ~、仕事に行かないの?」ԅ( ¯ิ∀ ¯ิԅ)

人のこと、干渉しないでよね~(# ^ω^)

そういう自分もあまりバイトせず、家にいるじゃん(ΦωΦ)フフフ・・


ブログランキング・にほんブログ村へ

我よく人を愛すれば、人また我を愛す

『偉人の言葉』より、引用します(๑^ ^๑)

「我よく人を愛すれば、人また我を愛す」 伊藤仁斎(儒学者)

江戸時代前期に活躍した儒学者の言葉。人間関係は鏡のようなもので、こちらが優しく接すれば、周りの人も優しく接してくれるのです。人から愛されたいと思うのなら、周りに期待や要求するばかりではなく、自分から愛するようにしましょう。

よくわかります(🌼❛ ֊ ❛„)

幼稚園の園児さんたちが可愛くて、可愛くて…愛情を持って接していると、園児さんたちもそれに応えてくれるかのように、私のことを慕ってくれているように感じます

教室に入ると、園児さんたちが嬉しそうに、ニコニコと私を迎えてくれるのです٩(๑ˆOˆ๑)۶♡

廊下や園庭で会うと、みんな笑顔で手を振ったり、走って私の側まで来てくれたりします!ほんと、可愛いです(๑´ `๑)♡

(ㅅ˘╰╯˘)♡*。+幸せ♡

愛することは大事です❣

今日はホワイトデー♡

お返しをもらったり、お返しをしたり( *ˆoˆ* )

息子からは…期待してしまうゎ‹ゎ‹(*´`*)ゎ‹ゎ‹


ブログランキング・にほんブログ村へ

再び逢うまでの遠い約束

3月はさよならの季節でもありますね~(。•́ωก̀。)…グスン

お父様の海外赴任についていく生徒さんたち、県外に進学する子たち、転勤の友だち…(இωஇ)

お別れはとても辛くて…(-д-。) サミシーィ

でも、生徒さんたち、またきっと戻ってくるって約束してくれました҉ ٩(๑>ω<๑)۶҉

薬師丸ひろ子さんが歌っていた「セーラー服と機関銃」の歌詞が思い浮かびます"♪~(*'∀'◆)"

さよならは別れの言葉じゃなくて、再び逢うまでの遠い約束~

そう思えば、さよならは寂しくないですね(^^♪

成長したみんなと再び逢えるんですね( ˆoˆ )♡

遠く離れても、みんなが新しい土地で、元気に楽しく過ごせることを願ってます

\\\\(۶•̀ᴗ•́)۶////


ブログランキング・にほんブログ村へ

不羈奔放な息子

自由気ままな息子!不羈奔放といった感じ•••(乛_乛)

「不羈奔放(ふきほんぽう)」

何事にも縛られず、自由気ままに振る舞うこと。また、そのさま。

春休み、遂に退屈になったらしく、私にちょっかいばかりかけてきて…٩(ŏ﹏ŏ、)۶

「暇なんだったら、人にちょっかいかけてないで、何かしたら?」

「じゃあ、バイトする!」

そう言って、面接に行くことに!ヾ(*´∀`*)ノ

「どうだった?」という問いに、

「社会の窓があいてるって言われた~」(ノ∀≦。)ノ笑笑!

ヾ(・∀・;)オイオイ 

大丈夫なのぉ~(๑╯ﻌ╰๑)

結局、採用してもらったものの、週に数回、しかも一日の働く時間が数時間というゆるさ!(・_・;)

「どうせ行くなら、もっと長時間働いたら?」

「そんなちまちま働いて、小銭稼いでどうする?」(ง `▽´)╯ハッハッハ!!

ですって~╮(︶﹏︶")╭ 

何様だぁ~٩(◦`~´◦)۶ ナメてるのかぁ~(●`ε´●)!!

だったら、長時間働いてガッツリ稼げば?と言ってやりたい!!


ブログランキング・にほんブログ村へ

人間は、行動した後悔より、行動しなかった後悔の方が深く残る

米国の心理学者、トーマス・ギロビッチの言葉(^.^)

これは、すごく実感していますね~!

何故あの時、勇気をだして、行動しなかったのかなぁ~と後悔することが、ほんと、心に深く残っているものです!

自分の人生を後悔したくないので、人生が楽しくなるよう行動することを心がけたいです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶。

さぁ、人生を楽しみましょう(๑>∀<๑)♬+゜


ブログランキング・にほんブログ村へ

己を責めて人を責むるな

心配していた矢先٩(ŏ﹏ŏ、)۶

息子がバックで家の駐車場にいれようとして…塀にゴツっ、ズリズリ…

((((;゚Д゚;;;)ノノ ヒェェェェー

慣れていないのに、勢いよくはいってくるので…(@_@;)

「隣のおばさんが、邪魔なところに突っ立ってたから!」٩(◦`~´◦)۶

「駐車場、いれにくい!お前がこんなところに塀を作ったからだ!」

\\٩(๑`ȏ´๑)۶//激オコ!

自分の未熟な腕を棚に上げ、人のせいにしている(-∀-`; )

息子に、この言葉を❢

『心が和む 日本の名言』より、引用します(^^)

「己を責めて人を責むるな」徳川家康『東照公遺訓』

うまくいかないことを人のせいにしていては、自分の成長は望めません。たとえ、どう考えても相手が悪いような場合でも、自分がどう変われば問題が起きないのかを考えてみましょう。そうすれば未来に生かせる知が増え、自分自身を成長させることができます。

すべてを自分の責任だと考えるのはとても難しいもの。ですが、そこから学ぶことができれば、さらなる飛躍につながるのです。

車を運転したての頃は、誰でも、一度や二度、ぶつけたり、擦ったりしているもの!

まぁ、気持ちはわかるけど…( ¯ω¯ )

気持ちもヘコんで、車もヘコんでいるけど…人のせいにするのはどうかと~((( ;∀;)))

失敗を良い経験として反省し、「暴走しよう!」などと言ってないで、運転技術が上達するよう気をつけよう(ง •̀_•́)ง

ちなみに娘は、今までに一度もぶつけたり、擦ったりしたことがないんです!!

٩( *˙0˙*)۶ 優秀(っ^ω^)⊃⌒♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

見返りを期待しない

「無功徳(むくどく)」というダルマ大師の禅語があります(^^)

これは、たとえ、友だちにいいことをしたり、いいものをあげても、あれもした、これもしたと、恩に着せたり、鼻にかけたり、お礼をいわれたりしようとしない、ということです。まず、人にものをあげる余裕のあることに感謝せよ……と。

人に親切をしても、ご利益は求めない❢ということですね~

だめだぁ~(๑✖﹏✖๑)見返りを求めてしまう…

車を買ってもらったことを当然のように言う息子(^▽^)

感謝して、有り難いという気持ちがあればいいのですが…

「さぁ、暴走しよう!」(o´罒´o)ニヒヒ♡

ですって~‼(•'Д'• ۶)۶

息子の態度に不満(๐•̆ ·̭ •̆๐)=³₃³₃

「恩着せがましいなぁ~」

確かに、そうかも…|ω-`*)シュン

交通事故のないよう、安全運転を心がけてほしいものです!


ブログランキング・にほんブログ村へ

船は帆でもつ、帆は船でもつ

昨日の、『日本橋讃岐うどん ほし野』さんのお仕事の話(^^)

書いた字をスキャナーして、担当の方に送信するのですが、それができず…(>﹏<)💦

すぐに娘に頼ってお願いし、スキャナーから送信まで全てしてもらいました!

有り難いことです!ほんと、頼りになる娘(*^^)v

料理はもちろん、パソコン、電化製品や掃除の仕方など、私よりはるかに詳しい

スッゴ───(p゚∀゚q)───ィ♪

私が、教えられるのは、書道のみヽ(•̀ω•́ )ゝ

まぁでも、もちつもたれつといった感じでしょうか(^o^)

「船は帆でもつ、帆は船でもつ」

世の中はもちつもたれつ、互いに助け合ってこそ成り立っていくというたとえ。

書道教室の仕事も、責任感を持って手伝い、子どもたちが上達するよう、その子その子に応じた対応をしてくれている娘❢

本当に有り難く、頼りになる娘です.。.:*・゚♡

*.+゚★☆感d(≧▽≦)b謝☆★゚+.*


ブログランキング・にほんブログ村へ

「日本橋 讃岐うどん ほし野」と書かせていただきました

株式会社雄善様より、

「4月にオープンする、『日本橋讃岐うどん ほし野』というお店の名前を書いていただけますか?」というお電話をいただきました(*^^*)

とても感じのいい担当の方で、なんでも、私のブログをご覧になって下さり、私にお仕事の依頼をして下さったのです\(^o^)/

卒業証書、卒園証書、感謝状、祝辞、謝辞などはもちろんのこと、以前には、知り合いの家具屋の会長様から、家系図を頼まれて書かせていただいたことがありました。

実家がお寺ということもあり、中学生の頃から塔婆(ご先祖様や亡くなられた方の供養のために、お墓の脇に立てる木製の細長い板)を書かせていただくのは私の勤めでした、。檀家様の過去帳を何回か書かせていただいたり、また、母の詩吟の関係で、書道吟(舞台にて、詩吟を詠じるのと同時に、その漢詩を書くパフォーマンス)ということをさせていただいたり…いろいろと書かせていただいてはおりますが…会社からのご依頼は初めてのことで、大変光栄に感じました( *º∀º* )

こちらが書かせていただいた字で、あとはデザイナーさんの手が加わるとのことです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶。

看板など、ロゴとして使われるそうで、とても楽しみです❣

((o(*'▽'*)o))わくわく

初めてことでしたが、担当の方がとても親切で、楽しく書かせていただきましたヾ(´︶`*)ノ♬

ご縁に感謝申し上げますm( _ _ )m

担当の方が、

「次回オープンする時もご依頼していいですか?」と仰って下さり…(´。✪ω✪。`)

いいお仕事をさせていただいたんだと、嬉しく思いました\( ˆoˆ )♡

本当にありがとうございました(_ _*)

『日本橋讃岐うどん ほし野』さんは、4月22日にオープン予定とのこです!

東京に行く機会を作って、食べに行きたいですΨ( ・∀・ )Ψ

皆様も東京に行かれる機会がありましたら是非、『日本橋讃岐うどん ほし野』にGo--♥٩(❛ัᴗ❛ั ๑)༊༅͙̥̇⁺೨*˚·


ブログランキング・にほんブログ村へ

「ピカソ、天才の秘密」展を鑑賞して

素晴らしかったです♡

私の水墨画の師匠は、故高橋廣峰先生。その師匠が台湾の張大千先生で、ピカソと交流があったそうです(*^^*)

なんとなく身近に感じてしまう٩(≧∇≦)۶

師匠の水墨画を観ていると、油絵と水墨画は違いますが、この青の色づかいに共通するものが…(*^-^*)

ピカソの言葉(^^)

「私は仕事をしているとくつろげる。何もしていなかったり、訪問客の相手をしていたりすると疲れる。」

(o^-^)o ウンウン♪同じです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶。

私も、何もしていなかったりすると、疲れます(o´Д`)=з


ブログランキング・にほんブログ村へ

跳ぶ前に見よ

「跳ぶ前に見よ」

軽はずみなことをして失敗しないように、よく考え、しっかり準備をしてから行動せよということ。

( ˘ω ˘ *)大事なことですね❢

昨日、息子の部屋に入った時、足元で、ボキッという音が…〣( ºΔº )〣

な、なんと、息子の二代目の眼鏡を踏んでしまい…ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

まぁ、三代目の眼鏡も買ったばかりだし、パッと見、なんともなかったので、そのまま机の上に置いて、幼稚園の習字の授業に╰(‘ω’ )╯三

帰宅してから、息子に、

「あのさ、二代目の眼鏡かけてたら、右目だけピント合わないんだよね~!めっちゃ疲れた!」と言われ…

ドキっΣ(・∀・;)

「ごめん、ごめん、朝、踏んじゃった~」(>_<。)💦

٩( ・o・˘)オィ…何してくれる?

二人で眼鏡が壊れていないか見ていたら、右のレンズがない!

慌てて探したところ、割れていなかったε-(´・`) フー 

ということは、右のレンズのないことに気づかず、ずっとそれをかけてたの~。゚( ゚^∀^゚)σ゚。

「うける~!」ヾ(≧∇≦*)/ ギャハハ!!

気づかすにかけていたという息子、ほんと、笑えます`,、('∀`) '`,、

かける前に見よ!って感じ~(ノ∀≦。)ノ笑笑!

「人の眼鏡踏んづけといて、よぉ言うわ!」( ̄Д ̄)ノ

ごもっともです!

@(;・ェ・)@/反省…


ブログランキング・にほんブログ村へ

文は人なり

ここ最近、息子の悪口?ばかり書いている私(๑¯∇¯๑)

|柱|ヽ(・_・`)反省…

「文は人なり」

文章には、それを書いた人の人柄や思想が表れるということ。

...((((( ̄‥ ̄;) マ、マズイ

そう思いながらも…でも毎回のように私の顔を見ては、

「デカっ!」「ブサイク~」・:*ゞ(∇≦* )ぎゃはは

と笑って絡んでくる息子には…┐(´-`)┌

ストレスのはけ口が必要なんです(つω`*)♡テヘッッ

反省とは言いつつも…息子ネタは尽きないと思います٩(๑>∀<๑)۶


ブログランキング・にほんブログ村へ

雪や氷も元は水

娘と息子、二人とも私が生んだ子なのに、何故こんなにも違う(?o?)

娘は小さい頃から世話がかからず、しっかりしていて、何でも器用にこなし、任せて安心といった娘です(*^^*)

それに対し、息子ときたら…(∵)

一人で何かさせると…やけどする、交通事故に遭う、財布を失くす、鍵を失くす…挙げるときりがないのですが、いろいろとやらかしてくれます(TOT)

娘から、

「甘やかしすぎ、手をかけすぎたから!」とよく言われ…耳が痛いのですが、ごもっともな意見!

「雪や氷も元は水」

元は同じでも、条件や環境などによっ異なった物になるというたとえ。

息子本人からも、

「大事に育てすぎたから、こうなった!」(o´罒`o)イヒヒ♡

こうなったって…自覚症状があるのかい?(≧ε≦*)

でも、大事に育てられたという認識があるのは、嬉しいことです(๐^╰╯^๐)♬


ブログランキング・にほんブログ村へ

雪の上に霜

息子はたまに、トレーナーの上にトレーナーを着ていたり、フリースの上にまたフリースを着ていたり…(@_@;)

ん~(〃゚艸゚)プッ

寒いからといってその着こなしは…生地の違うものを重ね着した方があったかいと思うんですけど…

細マッチョな息子、モコモコして、ベイマックスになっている…(((*≧艸≦)ププッ

本人も、

「ベイマックスみたい~」と爆笑している((´∀`*))ヶラヶラ

雪の上に霜といった感じなんでしょうか~(๑´ლ`๑)フフ♡

「雪の上に霜」

よけいなこと、むだなことのたとえ。

<注釈>

雪が積もっている上に霜を置くことから。

今は春休みだからいいものの、大学へ行く時の服装は、いつもコーディネートさせられる~(´o`;


ブログランキング・にほんブログ村へ
プロフィール

麗佳Reika

Author:麗佳Reika
幼稚園でお習字を教えています
愛知県稲沢市にて書道教室を開いています

詳しくは教室案内へどうぞ


画像の保存は自由ですが、
商用目的での使用はNGです。

このブログへのリンクはフリーです
相互リンク募集中です

ブログランキング
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR