稲沢市で書道教室を開いている麗佳先生です。親しみやすい作品を載せていきます
一昨日の「一世一元」で、昭和と平成でも隔世を感じるのに、新しい元号になったら、もっとそんな気持ちが強くなりそうな…(ToT)
ただでさえ息子に、
「それは昭和な考え方!古い!古い!!」と言われているので…(>_<)
元号も新しくなると、すっかり隔世之感が強くなるかも…(TOT)
「隔世之感(かくせいのかん)」
世の中がすっかり変わってしまったと感じる気持ちのこと。
嘆いていないで、新しい時代に順応していかなくては(๑•̀ㅂ•́)و✧
一世一元なので、今度の元号は何になるのかなぁ~(*^^*)
今、卒業証書を書いていますが、今度は「平成」の元号を書き換えることになるので(^^)
「一世一元(いっせいいちげん)」
皇帝や天皇一代の間、ただ一つの元号を用いること。
どんな元号になるのかという楽しみもありますが、寂しい気もしますね~(*´Δ`*)
横行跋扈の類語に、横行闊歩があります(^o^)
「横行闊歩(おうこうかっぽ)」
悪人や悪事などがわがもの顔で、大手を振って歩きまわること。
威張った感じで、嫌ですね~😫
毎朝楽しみに「わろてんか」を観ていますが、最近、辛すぎる(>_<)
寺ギンのせいだ\\٩(๑`ȏ´๑)۶//
横行跋扈な寺ギン❢
「横行跋扈(おうこうばっこ)」
おもに悪人どもがのさぼり歩き、わがもの顔で勝手気ままに行動すること。
ほんと、ムカつく٩( ๑`^´๑ )۶
絶対に罰が当たる!と思っていたら、てんちゃんの優しさで…(^o^)
心入れ替え、お坊さんに戻った寺ギン!
まぁ、良かった(*´ェ`*)…ホッ♡
今後の展開が楽しみ~(๐^╰╯^๐)♬
父親の部屋に、同じ本が何冊もあり…Σ( ˙-˙ ;)アラマッ
重複する本をたくさんいただいてきました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
本を読むのは為になりますね❢
「開巻有益(かいかんゆうえき)」
書物を読むことは、ためになるということ。
為になるのは“快感(かいかん)”ですね٩(๑>∀<๑)۶
Author:麗佳Reika 幼稚園でお習字を教えています愛知県稲沢市にて書道教室を開いています詳しくは教室案内へどうぞ画像の保存は自由ですが、商用目的での使用はNGです。このブログへのリンクはフリーです相互リンク募集中です
この人とブロともになる