「パトリオット・デイ」を鑑賞して

「パトリオット・デイ」を鑑賞して来ました(・ω・。)ノ=з

ボストンマラソン爆弾テロ事件。

犯人逮捕までの102時間を描く、奇跡の実話!

4日間という驚異的な早さで容疑者を特定、逮捕したという劇的な展開は世界を驚嘆させました!そこには知られざる英雄たちとテロリストの手に汗を握る攻防…(;´◦ω◦`;)奇跡を生む必然!

人々の勇気に感動しました( இωஇ )


ブログランキング・にほんブログ村へ

因敗為成

今日は幼稚園の七夕祭りお遊戯会🎋

楽しみ~«٩(*´ ꒳ `*)۶»🎶💓

園児さんたち、この日の為にたくさんの練習をしてきました!!

みんなほんと、頑張り屋さんです❣

硬筆の授業や習字の授業で、よく園児さんたちが、

「まちがえたぁ~、しっぱいしたぁ~」(TOT)と悲しそうに言う子がいますが、そんなことは当たり前のこと!!

園児さんたちに、

「間違えても、失敗してもいいからね!先生だって間違えることや失敗することはあるんだからね!失敗したあとが大事!次、気をつけようね!」(*^o^*)

「へぇ~せんせいもしっぱいするんだ」(^o^)

まぁ、私くらいの歳になると、失敗を上手く誤魔化してますけど…ww

「因敗為成(いんはいいせい)」

失敗を転じて成功とすること。

失敗することを恐れず、なんでも挑戦する子になってほしいですね~(*^^*)

でも、小さい子が失敗すると、なんかそこがまた可愛いって感じることがあります💕

先日、「とも」という課題を書いていた子が、「とと」と書いていて…カワ(・∀・)イイ!!

また、「つゆ(梅雨)」というお手本を渡したら、

「うどんのつゆだぁ~」と喜んで\(^o^)/

(˶‎° °‎˶)ᵎᵎ

それもありね\(^o^)/可愛い❀(*´▽`*)❀

さぁお遊戯会、楽しんできます(((о(*°▽°*)ο)))


ブログランキング・にほんブログ村へ

有智高才

将棋の藤井聡太四段、素晴らしいですね~٩( *˙∀˙*)۶歴代1位タイ28連勝!!

14歳とは思えないほどの落ち着きぶり、謙虚さ!

才能もあって、研究熱心なので、益々強くなりますね\(^o^)/

藤井聡太四段を四字熟語で表現すると(^o^)

「有智高才(うちこうさい/うちこうざい)」

人並み外れて才智に恵まれていること。賢くて才能のあること。またその人。

今後の活躍が楽しみです«٩(*´ ꒳ `*)۶»


ブログランキング・にほんブログ村へ

雲行雨施

梅雨に入ってから、なかなか雨が降らず…╮( •́ω•̀ )╭

一昨日、久しぶりに大雨となりましたね☔

「雲行雨施(うんこううし)」

雲が流れて雨となり、万物に恩沢を施すこと。

雨降りはあまり好きではありませんが、この時期はしっかりと降ってくれないと、万物に色々と影響をおよぼしますものね(*^-^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ

厭聞飫聴

昨日の話の続き、問題は解決してなくて、結局は顔デカい言うこと!?

毎回のように息子に、顔デカいと言われ…聞き飽きた!!

「厭聞飫聴(えんぶんよちょう)」

あきるほど聞くこと。

「よーく見て!ほんとに顔デカい!?」と聞いたら、

(ㅍ_ㅍ)ジロリンチョ

「あぁあぁ!首が細いんだ!」💡

「そぉそぉ!首が細いってよく言われる!」\(^o^)/

「だから、顔がデカく見えるんだ!」( ̄ー ̄)ニヤリ

やっぱり、そこ!?

(ヘ;_ _)ヘ ガクッ

気を取り直して、先日、中3の女の子から、修学旅行のお土産をいただきましたヽ(=´▽`=)ノ。

娘からは、友だちからのお土産のお裾分けをいただき…٩(♡▽♡ )۶

こんな可愛い和のお土産、ディズニーで売ってるんだぁ~٩(๑> ₃ <)۶♥

ありがとm(*_ _)m


ブログランキング・にほんブログ村へ
プロフィール

麗佳Reika

Author:麗佳Reika
幼稚園でお習字を教えています
愛知県稲沢市にて書道教室を開いています

詳しくは教室案内へどうぞ


画像の保存は自由ですが、
商用目的での使用はNGです。

このブログへのリンクはフリーです
相互リンク募集中です

ブログランキング
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR